SSブログ

舞台裏 [お仕事]

うひゃー。「お仕事」カテゴリ、2度と使わないと思ってたのにまた使ってしまった!!

まあ、本業の経理のお仕事ではないのですが、今日親会社の決算発表があり、それをWeb中継するとのことで、弊社のWebリニューアルの参考になるかと、kayopisについて舞台裏を見に行ってきたのでした。

私も親会社の経理をやってたので、この決算発表までの道のりは大変厳しいのは知ってるのですが、数字を出すまではやったことはあるけど、それからどうやって発表されて・・・というのを見たことがなかったので、新鮮な気分でありました。

今思えば親会社時代、自分の作った財務諸表がこんなみんなの注目が集まる場で発表されてたなんて想像がつかなかったのだけど、やりがいのあるお仕事ではあったのだなあ。
かといってまた同じ部署には戻りたくはないけど。

で、Web中継の方ですが、滞りなく淡々と進む、という感じでした。そりゃ慣れてるからな。
うちも始めた場合どうなるんだろ。やっぱ準備は万全にしておかないとだよなあ。。。

まだまだやること満載ですが、やっぱり経理の仕事と違って面白いね!
早く完成したWebサイト見たいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

おく

うむうむ。その気持ちわかるな。達成感というか。大きい仕事程ありますよね!!で世間的には自分がやったと知られてなくても、自分だけ『わいがやったんじゃい』とへんに自己満足していたりして…(笑)
by おく (2007-02-01 13:16) 

株主総会のホンマの舞台裏でスタンバイしたときはオモロかったな。すとれーとすぎる質問には答え用意してなかったからな。後で考えたら、ええかげんな手書きの答え渡してた。
by (2007-02-02 07:06) 

murapon

おくさん>
新人の頃は特によくそう思ってたのですが、最近そんな感じを忘れていたなあと。初心忘るべからず、名言だ・・・。

すたんとん>
想定問答なんて作ったって、想定できない質問が来るのが株主総会だよね。間違えた振りして全く関係のない答え渡したらおもろいなー(悪)
by murapon (2007-02-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の抱負が 2今年もやってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。