SSブログ

ほんとにいた [お仕事]

3月まではのらりくらりと過ごそうと思っているmuraponではありますが、一応ぼちぼち次の仕事を考えております。
で、先月Kもんの先生のテストをやって無事合格した訳ですが、今日その開業に向けての研修が始まったのでした。

かといって、まだKもんの先生をやるか民間企業で働くかについては五分五分で考えている最中なのですが、とりあえず研修に行けば今後の参考になるだろうと、研修に出てみることにしたのです。

行ってみれば、「同期」と言われる10月度研修の方々がいらっしゃってました。10人ほど。
みなさん、私より年上で子育ての大変な時期が一段落したので、という方々ばかり。
子供がいなくて「転職」として考えてるのは私だけじゃなかろうか。

実際にKもんの教室を開いている方のお話を聞いたりして(その方は全国のKもんの宣伝ポスターに載っている超有名人らしい)、質問もしてみて、終わるころにはかーなーり洗脳されてしまったのでした(笑)

最後、うちの近所の教室を見学しに行ってみたのですが、まあみんな良い子だこと。
Kもんは学年にとらわれずに学習を進めていけるので、幼稚園児でも高校レベルの数学を解く子がいるなんて話を読んだりしてましたが、実際にその教室でも小4の子が中3の数学を解いていたりなんかしてて、「ほんとにいるんだ!」とびっくりしました。

応対も立派で、普通「何年生?」って聞けば「4ねん~~」って答えるだろうに、「4年生です」ときっぱり答えてくれるので、さらにびっくりでありました。

先生と子供らの応対なんかを見たり、Kもんの理念を知ると、とーっても魅力的な仕事だなあと感じるのですが、子供もいない私がKもんの先生ってどうなんだろうか?って思ったり。
でも、その有名人先生が「明日もあの子に会えるなあ、って会いたい人に会える職場なんです」という話をおっしゃっているのを聞いて、「そうだよなあ」なんて思ったりもして、かといって民間企業の方がお給料もらえるし、各種保険もちゃんとしてるだろうし、なんといっても今までの15年のキャリアってのもあるので、どうしようかなあ・・・ブツブツ、とかなり悩んでいます。

まあ、また数回研修に行けばすっかり洗脳されてしまうような気がしているのですが(^^;;
なかなかさいたまで私がやりたいような経理のお仕事もないっていうのあり、こればかりは縁だなあと思ってます。
どっちに転がることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工事はじまる基礎の基礎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。