SSブログ

縁結び [Happyな日々]

今日の昼、同僚と縁結びの話になった。

うちの会社は妙齢の独身の方が多いのだけど、
鎌倉のお寺にお祈りしに行こうと思ってる、という
話をしていた。

そういや、わたしも前職でヘンな会社に入ってしまい、
その後の転職活動もいいところまで行きつつダメだったり
していたので、GWに京都で良い縁がありますよう、
お祈りしまくってきたのだった。

そして縁あって今があり。

会社との縁もあったけど、ここで働くひとたちもとても
魅力的な方ばかりで、本当に来てよかったなと思う。
(でもみなさん職場に不満はあるのだが)


基本わたしは誘いを受けたらよっぽどでないと断らない。

というのも、今回の震災でも思ったけど、あんなに被害に
あった人がいるというのに、自分の知り合いで誰一人被害に
遭った人というひとがいなかったのだ。
それがよいのか悪いのかよくわからないけど。

人生3X年、いろーんなひとと会ったと思っていたけど、
ほんとに自分の中のコミュニティって小さいんだなと思った。

なので、ひとから誘いを受けたらなるべくついていく。
そして、そこでいろんなひとと出会って吸収したい。

面白いひとの周りにはぜったい面白いひとがいる。
そのひとに会うために行くと言っても過言ではない。

じぶんの人生を楽しくするかどうかって、そういうとこ
なんじゃないかと思うようになった。

なので、これからもいろんなひとと出会って楽しみたい。
そのツールが音楽。つよいねこれ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いけそうな気がする~やるべきこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。