SSブログ

8月科目修得試験 [通信大学]

そういえば、はじめてカモシュウを受けたのは1年前の8月だったなー。
お試し2科目で。
裏側の解答を上下逆さまに書いてしまい落ち込んでいたのだけど
そんなのカンケーねーらしく、普通に単位取れました。

そして1年後・・・
後手後手になっていたカモシュウをまとめて取るハメになり(自業自得)。

今日はがんばって5科目・・・のはずか、交流分析の試験は
テキスト持ち込み不可だったため事前に勉強しなくてはと
思いながら当日を迎えてしまうってな。

よって、それを抜かして4科目受けてきました。
(予言:交流分析を先送りしたことで後々苦しむであろう)

4月にスクーリングに行った科目を今さら受けており、これも
単位が取れないとスクーリングの単位も取れないわけで、
一応解答はできたとは思うんだけどどうだろなー。

ほかの科目も少しナメてかかってしまっていたのですが
案外自分の考えを書かなくてはいけないことが多く
60分ずーっと考えて考えて書きました。

頭がそのまま考えるモードになっていたのか、家に帰って
その勢いで経営戦略の考え方のリポートも一気に仕上げてしまい。

とりあえずいい点じゃなくても試験さえ受けられれば!と思い
提出しちゃったー。バツ喰らいそうな感じなのですが(^^;;

残りのカモシュウはあと10月、12月、2月の3回。
しかし2月は予備と考えているので10月と12月は5科目ずつ
受けることが確定(T_T)

全部受けなくても卒業要件は満たされるのですが
せっかく自分でお金払ってやってるのでがんばろう。
ほんとあと少し!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと6つこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。