SSブログ

10月試験 [通信大学]

4年生もすでに後期なのだった。

残り3回の試験のうち、その1回。
初めて5科目受けて来ました。

10時に始まって終わるのは16:30。
前回4科目やってしんどかったのを分かっては
いたのですが、今日がんばらないでいつがんばるの!

そして、ほとんどの科目はテキスト可の中、はじめて
不可の「交流分析とゲシュタルト療法」を受けました。

前日、覚えるためにブツブツ言っていたら、ネコが
逃げていった(^^;
不気味だったのだろか、、

試験は事前に提示されている3問から2問が出て、無事に
ヤマも当たってサクサク書けました。
が、正解が分からんからなー。どういう結果になるか。

2時間目以降はひたすらテキストを見て論じたり述べたり
考察しておりました。
いやー、すごい文字数書いた!!

次回12月も5科目受けて全部終わりにしちゃおうかと
思いましたが、かなりしんどかったので2月までかけて
分けて受けようと思います。

あーでもあと少しで終わっちゃうのか~
最初は大変と思っていたけど、興味のある分野だったし
楽しく学ぶことができました。

通信終わったあとに他の大学や大学院に進むひとの
気持ちもわかる。
わたしももう少し深く勉強したいなあ。
お金と時間の余裕があればなあ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OWARANAIポカミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。