SSブログ

1月スクーリング [通信大学]

ラスト2つ目のスクーリング、カウンセリング演習Ⅰに行ってきました。

8月以来のスクーリングだったので行くのがかなり億劫でしたが
あと2科目行けば終わる、と自らを奮い立たせ行ったところ・・・

ほんと楽しかった!行ってよかった!!

なによりもクラスのみなさんに恵まれ、11人でカウンセリングの演習を
してきましたが、最後は自己開示までしてて初日と最終日では比べ物に
ならないくらいにみんなが成長していた!!

こんなにも人って変わるんだなって思うくらい、自分もだったけど、
実のあるスクーリングでほんとこれは取らないとソンだと思います!

3日間だけじゃなくて、まだまだ一緒に学んでいきたいと思うメンバーで
最後みんなで拍手をして先生と握手をしたら目に熱いものが。

全員がカウンセラーを目指している訳ではないのですけど、
そしてわたしも迷っていたのだけど、一緒に頑張っている仲間が
いると思うとちょっとやってみようかなという気になりました。

今後もたまーにお会いできたらいいな。
それまで卒業に向けてがんばりましょう!!

わたしも残すところ、スクーリング1回に試験1回で卒業です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうなる全部終わり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。