SSブログ

超音波? [オケ]

今日は2回目のオケの練習に参加してきました。
前回は金管楽器が私しかいねーよ!ってな状況だったのですが、今日はたくさんいたので楽しかったー!トロンボーンも3人いたし!

で、今日初めて会った男の子が、先日まで音大生だったようでかなり上手かった。
今まで聞いたことなーいというハイトーンをボロボロ吹いてるし。
まるで超音波?みたいな音を吹きまくっていました。どうやったらあんな音出るの?
もちろん彼は1stだったんだけど、普段吹奏楽をやってると出てこないような音までぱんぱかぱーんと吹いていたのでびっくりしました。

うーむ、オケはやっぱ奥が深い。
今までブラバンで吹奏楽アレンジのオケの曲は何度も吹いたことがあるんだけど、オケそのものって吹いたことなくって、かなり管楽器の役割って何であれ重要なんだなと思って吹いてました。

まだ今日で2度目なんだけど・・・
勉強のためにも最低月イチでは行きたいと思います。
もっとトロンボーン上手くなりたーい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。