SSブログ

レッスン日誌3/11 [トロンボーン]

せっかくイケメントロンボーンレッスンに通っているので、習ったことを今後はまとめよう。
ということで、以下個人の記録で全く面白くないので流してください。

・ロングトーン B♭→F B♭→highB♭

・スケール CdurからHdurまで
        楽譜を見ないで吹けるようになると、いろんな楽譜にも動きが対応できるとのこと
        mollは特にやらなくても

・リップスラー XXP
        ppでいつもよりできた
        ffで最初の3段 ppの方が吹きやすい
        mfで吹く練習もした方がよい

・スラー XXP
        リップでなるべく繋いで吹く練習

・リズム XXP
        符点16分がどうしても引っ掛け気味になる
        16分を32分に分割してやってみた

・デュエット XXP
        4/8感覚で。古い曲はビート感を持って吹いた方がよい

・今日の一曲
        テンポ192でアドリブソロ練習。
        どうしてもポジションを迷う(^^;;
        ジャズはインテンポで吹く方がダサイとのこと。
        半拍くらい遅れたってよい。→演歌と一緒だな~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

すたんとん

印店舗ってまちがえて変換してしもたけど、インテンポのジャズってよおわからんけど、音楽の教科書に載ってる4拍子の振り方を忠実に実行しているママさんコーラスの指揮者とか、うんこ座りするとうしろにひっくりかえるから正座してるヤンキーのにいちゃんほどダサいいうことかい?
by すたんとん (2008-03-12 22:48) 

murapon

「ジャズだったら」という前提ですよ。
by murapon (2008-03-17 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入会。万歩計がすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。