SSブログ

今年のGWは [旅行]

毎年いつもGWなんてダラダラと家で過ごして飲んでばかりなんですが、今年はやることが早いよ!
5/3~5の超激混みであろう時期に、京都(大阪)に行くことにしました。

去年もGWの前半に、全国の職場吹奏楽団の会議に出席がてら京都に1泊で行ったのですが、大人になってからの京都ってとても楽しいということに気づいてしまったため、今年も行くことにー。

しかーし、この時期の宿ってもうどこも全然取れないのですな(お高い旅館は除く)!
まだ3月半ばだってのに。

個別に、どうせ夜は飲んで寝るだけなので、安いビジネスホテルでも取ろうとしたらどこを見てもNG・・・

じゃあツアーはどうなのか、と思って調べてみたらやっと1つ見つけた!
そして急いでそこにインターネットで予約してみたところ、翌日返事が来ていて、なんともう京都の宿は全部満室ですと。
代案として、新大阪のビジネスホテルを紹介されました。
感覚的には都内に泊まりたいんだけど、東京の宿は全部NGだったので新横浜でどうすか?みたいなもんなのだろうか。

うーん・・・どうするか・・・

と、時刻表に載ってる地図を見ながらウンウン考えたのですが、ここからなら京都まで30分だからまあいいか、と予約してしまいました。

もう少し待てば直前にキャンセルが出たりしてもっといい条件になったりもするんでしょうが、今回は2泊3日、せっかくだから大阪も見てこようと思いますです。

いやー、でもうちらにしては早い決断だったと思ったのに、世の中もっとGWのことを考えて行動してる人がいるんですな。
来年はもっと早くに動こう(え、来年も?!)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すたんとん

まあ、新大阪から京都やからなあ、新快速ですぐやな。京都の駅からどないするかが問題やね。とりあえず地下鉄いうのもええけど、駅前から200何番かのバスに乗ったら、見どころスポットのそばをぐるっと回る巡回バスやね。バスの窓から眺めると、ああ、京都のまちってやっぱり碁盤の目になってるんやなと感じまっせ。何となく街全体がおちついてて、ホッとするのが京都やね。この前はワシ言うの遅かったけど、ウチのおばさんち行っといで。言うといてやるから。5月やったらタケノコごはんやね。
by すたんとん (2008-03-19 00:02) 

murapon

おー!今度は絶対に行かせてもらいます!
GW中だけどお忙しくないかね・・・?
お手すきの時間帯で結構ですのでよろしくお願いします。
予約した方がよい?

もはや現在、京都のことばかり考えてます。
早く行きたいー。
やっぱ観光はバスですな。
by murapon (2008-03-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。