SSブログ

社会復帰 [お仕事]

失業保険の給付期間が終わってしまったのもあって、今日から
毎週月・木でKもんのスタッフとしてバイトしに行くことになりやした。

とりあえず、希望地域の教室が空くまでしばらくバイトと
なりそうなのですが、物件がなければここの教室を
引き継ぐかもしれません。

で、教室に早速行ってみたら
「muraponさん、火・金も空いてないですか?
スタッフを募集しているところがありまして、教室が
決まるまでどうかなあと思ったのですが」

と事務局の方に聞かれ、そこの教室はうちからチャリンコで
行けるところだったので考えておきますと言ったけど
たぶんそっちも行くことになるかなあ。

この約1年、のらりくらりな生活をしていたのだけど、
今日たった4時間働いただけでグッタリしてしまい、
いきなり来週から週4日も働いて大丈夫だろうか。
(フルタイム勤務の方々にケンカ売ってるような)

いつからちゃんと先生になって本格稼働するか分からない
ですが、とにかく今は経験値を上げておくことだなあ。

久々に時給で働いたけど、やっぱり会社員だった時より
1時間の賃金の重みを感じました。

はー、がんばろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。