SSブログ

ゆたかな休日 [庭づくり/DIY]

今日から世の中GWですね。
私は去年からずっとGWですが(^^;;

会社勤めをしつつ、前のマンションに住んでいた頃は
休日となるととにかく寝ていたくて、朝は遅くに起き
朝ごはんと昼ご飯を兼ね、ウダウダとテレビを見ていたら
気がつくと夕方・・・なんてことがザラにあったのですが、
この春からどうも私は変わったようです。

今日も6:30に起きて、先日お義母さんからいただいた
たけのこを使ってたけのこご飯を炊いてみたり、
ちゃんとゴミ出しもし、たいぞーを起こして8:00からは
また野菜を植える畝づくりを始めちゃったよ・・・

そのあとも、また大きなホームセンターまで行って
庭づくりの参考になるものはないかとウロウロし、
畑に植える苗を買ってきてまた畝づくり。

ということで、今日の成果。

2つ目の畝。
日曜に作った1つ目より堆肥の量を多くしてみました。
DSC03054.JPG

買ってきた苗・・・
あとピーマン、きゅうり、なす、シソをやってみるつもりです。
とりあえずはなんでも植えてみようかと。
ピンクのは芝桜です。いまさらですが。
DSC03056.JPG

かわいそうだったブロッコリーの苗もここまで復活しました。
DSC03057.JPG

外構屋さんが玄関先に植えていった花が咲いていました。
ところでこれ何の花・・・?(^^;;DSC03058.JPG

毎度こんな風に休日を過ごせたらよいのですけどね。
いつまで続くことやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煎酒もういっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。