SSブログ

庭っぽい~ [庭づくり/DIY]

引き続きGWは庭のことで頭がいっぱいになってます(^^;;

今日は、ようやく表札とポストがついて、外構工事がひとまず
終わりました。長かった。

ポストはスタンド式にし、色も散々悩んだ挙句、緑にしました。
案外壁のレンガの色としっくりきてると思うのですがいかがでしょう?
DSC03061.JPG

また、数年前に母の日だか誕生日だかで母にプレゼントした
シマトネリコのミニ観葉植物が、母が大事に育てていていつの間にか
大きくなってしまったので、うちの庭に植えてほしいと言われ
もらってきたものを植えてみました。

一番手前のがそうです。
DSC03059.JPG

何もなかった庭に木を植えただけで一気に庭っぽくなり
テンションがあがるうちら。。。

あと、家庭菜園の方も見よう見まねでマルチ(黒いビニール)を
買ってきて畝に敷いてみました。
で、ナスときゅうり、枝豆を植えてみましたがさてどうなるか。

ナスは寒さに弱いらしい。ちょっと植えるの早かったかなあ。
DSC03062.JPG

きゅうり。つるが伸びてきました。
DSC03063.JPG

私は昔からなぜかクラスで一人だけアサガオが育たないとか、
ヘチマの実がならないとか、植物とあまり相性がよくない
人生を送ってきたので、ほんとおそるおそるやっているという感じです。

母はなんでもぱっぱとうまーく育てるんだけどなあ・・・

あとシソとピーマンとゴーヤの苗があるので、また畝を作らんば。
ほんと楽しいなあ~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はま

庭造り楽しそうですね。

ラティス前のシマトネリコほか2は、もう少し手前に植えなおした方かも。
庭に植えたのって想像以上にわさーって大きくなるから。
by はま (2010-05-03 01:30) 

murapon

ダンナに話したら、大きくなる前に刈りこむ!と
言われてしまいました(^^;;

でも、ネットで見てるとシマトネリコってすんごい
大きくなっちゃうらしいですね。

場合によっては、庭づくりをしていく際に
別の場所に植えかえるかもしれないです~。


by murapon (2010-05-04 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もういっこみんなでテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。