SSブログ

ポテサラ [Happyな日々]

日中、庭に生えた雑草どもを汗だくになりながら
むしってむしってむしまくっていたときに、隣の畑の
おばちゃんがやってきました。

暑いね~とか、雑草はほんと困るよね、なんて話をしていて、
私も1時間ほどやってクラクラしてきたのでおばちゃんに
麦茶を提供しつつ、雑談をしておりました。
ああ、ご近所づきあい(^^;;

で、麦茶のお返しにおばちゃんから「きたあかり」という品種の
ジャガイモを5ついただいてしまいました。

「これは煮ものには向いてないから、ポテトサラダにするといいわよ」
とのことで、ちょうど家庭菜園のキュウリもあるし、ニンジンも
タマネギもある!

・・・って今までポテサラって作ったことがないのだ。
でも、料理のレパートリーが増えるならばと、最近よく
お世話になっているクックパッドよりよさげなレシピを選択。

作ってみたらベリグー!な味でございました。
たいぞーも「珍しいじゃん!」といってガツガツ食ってくれた(笑)

ミニトマトも家庭菜園より。
DSC03345.JPG

ささいなことから感じる幸せだなー。
やっぱ田舎暮らしはよいなあと思ったのでした。

しかし大量に作りすぎたため・・・
今朝も食パンにのせて焼いて食べたりしたけどまだまだある。
明日も食パンだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就活ケロケロとバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。