SSブログ

大丈夫なんで [あいうえお]

なにか、とても断りづらいことに遭遇したとき、
「大丈夫なんで」
というのが多いなあということに気づき(遅い?)

最近たいぞーと「大丈夫なんで」というのがすごい流行ってます(笑)

たとえば、今就活してますが、企業説明を聞いて面接という
局面で「大丈夫なんで」と断ったりとか(あり得ないけど)。

あと、後ろ姿がキレイなのでナンパしてみたら
顔があれ?ってときに「いや、大丈夫なんで」
とか。

お義母さんに「これ、食べる?持って行きなさい」と
言われたものが別にほしいものじゃなかったときに
「大丈夫なんで」

それプラス「いや、大丈夫なんで。昨日の今日なので」
と煙に巻いてしまうのもアリだよね、なんてことを
話しては二人でコントしてます。

何が大丈夫なのかよく分かんないのだけど、
なんか便利な言葉のような気がしてきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンクール見物家庭菜園日記 8/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。