SSブログ

5周年だったんだ [Happyな日々]

なにげにここのブログをはじめてから今月で丸5年
だったみたいです。

それまでは自分で「むらぽんのちゃぶだい」という
ホームページを作っていましたが、ほとんど日記の
ところしか更新せず、たまにやるほかの更新作業も
とても大変だったので、ブログというものができてからは
なんて編集しやすいのだ、と感動したのだけど。

あれから5年かあ~早いねーー。

いま、この記事もそうだけど、未来を知ることなく
「こうしていきたい」とか「ああなればいいな」なんて
毎度書いていますが、あの当時からちょっと先の
未来にいる自分が過去の記事を読み返すと
またおもしろいです。

やはり5年も経てば、人間づきあいや考え方なんかも
微妙に変わってきていますね。
もちろん生活も。
まさか家を建てて職場も変わっているなんてね。

そして最初の方の記事を読み返したらあの頃も
「充実していない」と書いていた・・・(^^;;

また5年ここを続けたら、未来の私はいまを読み返して
どんなことを思うのかな。
年齢もアラフォーを超えて、もっと成熟した自分が
「甘ちゃんなこと言ってるなー」と思ったりして
いたりするのだろうか。

そんなことを思うとやっぱり続けてよかった。
これからも自分の記録としてボチボチ続けようと思います。

昨日書いた記事の「ぽっかり空いた穴に合うピース」、
実は何なのか答えは分かっているのだ。
分かっているんだけど、どうしようもない。
時間が解決してくれるのを待つしかないなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充実とはなんぞや金のかかる趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。