SSブログ

充実とはなんぞや [あいうえお]

昨年末から新しい生活になり、そして今年に入ってすぐに
転職活動なんかを始めちゃったりしている関係上、はじめて
お会いする方がたくさんいて自己紹介をする機会が多いです。

それでよく言われるなあと思うのが
「毎日充実した生活を送っていらっしゃるようでよいですね」

昨日の面接でも言われたな。
たぶん、楽団に入っているとか、毎晩晩酌をしているとか
英語の勉強をはじめたとか、最近ではピアノを家に持ってきて
また弾き始めているとかそんな話をしたりするからなのだろうけど。。

でも自分的にはぜんぜん充実しているという実感がなく。
なんというか、もがいてる感タップリという感じで、心が
満たされていない、とでも言うのでしょうか。
あれこれやっててもまだ達成感を味わえていないからかな。
(酒の達成感は毎度あるが)

物理的にはいろんなことをやってみてはいるのだけど、
心にポッカリ穴ができていて、そこにいったい何が埋まれば
自分は充実感を味わえるのだろう、と日々あれこれ手を
出してみているという感じです。

なので、その穴に合うピースが見つかったらそれ以外は
全部やめてしまうかもなのだし、傍から見たら
「最近おとなしい」と思われても自分の心が充実している
ならばそれでいいのかなと思ったりしています。

それまではもがくし、即実行する(笑)
ちなみに今月は地元ビッグバンドでトロンボーン募集の
記事を見たので見学に行く予定です。
どんだけ外に出ようと思ってるんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いってきた!5周年だったんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。