SSブログ

気が休まらず [それほどでもない日々]

ここは実際の被災地ではないに関わらず、
停電が本当に実施されるのかとか、原発が
どうなってしまうのだろうとか、また大きな地震が
やってくるのだろうか、電車はちゃんと動くのか・・・

そんなことを毎日不安に感じつつも、一応会社に
行っていたのですが、今朝はものすごい頭痛に
襲われていつもよりかなり遅くに出社したのでした。

幸い、今だけ地震を受けて月間フレックスタイムとなり、
コアタイムに行けば一応出社となるので、遅く行ったと
しても今月中どこかで挽回すればOKなのですが。

情報がほしくてテレビはつけっぱなしにしていますが、
やっぱりあれだけ四六時中衝撃映像を流されると
知らず知らずのうちに心に負担がかかっていたようです。

また、会社に行ったら行ったで信じられないような発言を
聞いたり、余震が来るとあのときの揺れを思い出して
とても緊張するので、いつもより過剰にストレスを
感じているみたいです。

みんなも同じなんだと思いますが、私は過去の実績が
あるので特に気をつけないといけないですね。

毎日母が心配して電話をしてきてくれますが、母も
70歳を超えてこの前は大宮から浦和の会社まで
チャリを漕いで行ったりしたようで、結構無理して
いるみたいです。

早くまた元の生活に戻れますよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停電の街を走る野菜たっぷりランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。