SSブログ

うらおもて [お仕事]

最近職場か音楽の話ばっかりなんですが、また職場の話。

わたしのいる職場は特殊なので、組織がしっかりしてないとか
まあいろいろあるのですが。。。

わたし的にはすっごくやりやすい職場です。
自分の裁量でできるというのがほんとにヨイ。

ルールづくりも自分でこれから考えるという感じで、
理不尽ルール漬けだった5月まで働いていた地元会社と
真逆でとっても仕事が進めやすいです。

といいつつ、ちゃんとルールもしっかり考えてこれから
回していかないといけないので熟考しないとなんですが。

一緒に組織をつくりあげている感じがしておもしろいのです。

しかし、やっぱり最初に書いたとおり組織がしっかりしていない
というところで不満を持たれる方も多々おり・・・
でも、きっとみんなこの職場を愛しているからなんだろう、と
思うんですが、違うかな。どうなんだろ。

震災をきっかけにわたしもここと縁ができ、人生変わりました。
エンドユーザーのために中から変えていければいいと思います。
中途採用で採られたというのは、そういうことも期待されているのだ。

前のS社と似ていて、手を挙げればどんどん仕事もさせてくれそう
(押しつけられるかもだが)なので、ひとまずひととおりやって
みたからまたさらにガンバルつもりです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

美沼 ひろ

がんばだーーーー!!!!^^

しかし、震災を境に人生変わったのは、ぼくも同じかなあ。
転職したわけじゃないけど、震災前と後では、確実に、人生観変わりましたよ。。。
by 美沼 ひろ (2011-08-12 19:15) 

murapon

人生観が変わった人ってけっこういるんでしょうねー。

わたしもなんか1日を大事にせねばと思いつつ、
そしたらいっぱいいっぱいになりすぎて(^^;;

ふと思うと、もうたぶん人生の折り返し地点はもう
過ぎているんじゃないかなと思い、残り半分を
どうしていくかというのを最近よく考えてます。
by murapon (2011-08-13 00:03) 

美沼 ひろ

何言ってるんですかー!?
まだ、20代前半じゃないですかー????!!!!!^^
by 美沼 ひろ (2011-08-13 21:41) 

murapon

ちゃいますよ、10代後半ですって!!!

コラーーーーーっっっ!!!!
by murapon (2011-08-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。