SSブログ

課長か [お仕事]

今の職場に入って4ヵ月半・・・
気づけば季節も夏から冬に変わっていて。

震災が起きてからどっと職員が増え、わたし同様
まだ日が浅い人たちがとっても多く、年齢も似たり
よったりしているからかもしれないのですが。。

最近やたらといろいろなひとから個別にランチに
誘われたり、仕事中でも愚痴を含めた話を聞くようになり、
そして上司からもみんながどう思っているのか?
ということを聞かれ、要望を伝える・・・

みたいな、なんというか中間管理職的役割を
知らず知らずのうちに負っているような感じであります。

それはたぶん、わたしも多少なり不満はあれど、まだ辞めたいとか
そういうことを言っていないので、周りも言いやすいのかも
しれないんですけどねー。

でも、ようやく周りがどういうことがおかしいと思い、
こうしていきたいんだというのを感じているか分かって
きたので、あとは仕事を進めやすくするために
ここはいっちょ、部署間を越えた旗振り役をして
よい組織にしていければと思います。

って、やっぱそれってスタッフレベルがする話じゃないのか?!
でもそれをやってきた人が今までいないようなのだ。

できれば長く勤めたいと思っているのでなんとか
したいんだよなー。
みんな仕事できるいい人たちだからなぁ。
よい環境があって、よい仕事ができるのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変化2焦点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。