SSブログ

年内終了~ [ピアノ]

土曜日は地元にて今年最後の本番となるミニコンサートに
出演しました。

昨年は小さなスタジオでこじんまりとお気楽な感じで
やったのですが、なぜか今年は規模も出演者のレベルも
UPしており、お気楽感がない・・・(^^;;

リハの時点でかなり緊張してしまい、友達にはいつもの
muraponじゃない!と言われ、そ、そうかなと思いつつ
間違い連発。
ホームなのにアウェイ感たっぷりという表現が一番
いいかもね、ってあとで言われたりもした・・・

もうどうしようもなく緊張するので歌で一緒に出る
ちあきちゃんと缶ビールをあおる。
本番前に酒飲んだのってこの長い音楽人生の中で
はじめてかもしれない。今後クセになったりして??

しかし、ヤク注入も少し早かったようで本番のときには
すっかり覚めてしまい、やはりド緊張のままでした。

1部の最後にTTB39という名前でフルート組のさとちゃん&N姉と
AKBメドレーを演奏しました。
衣装も事前に用意しておいて、アラフォーが着るには結構
きっついものがありましたが、まあノリでなんとか。

演奏前にヘビロテをちょろっと踊ったりもして、センターを
決めるガチじゃんけんではわたしが勝利してしまい
見事センターを勝ち取ったのでした(笑)

そして2部の最初には歌のめぐちゃん&ちあきちゃんと
コブクロの桜を演奏。
ここ一番というところで間違えちゃったりして、昨年が
間違えずにできただけに2人に迷惑かけてしまったー。
ごめんよーーー。

ラストは1年間練習してきたリストの愛の夢。
しっかしほんとひどい緊張で、最初どこから弾くんだったか。。。
と一瞬頭が真っ白になり(--;;
でもグランドピアノで弾くのはやっぱり気持ちよかったな~
これまた途中つっかえたりしてしまいましたが、概ね弾けたので
わたし的には満足です。

最後はオタマガールズと称して子どもたちを含めた12人で
オタマトーンの合奏。
あのちょっと音程が外れてる感じがとっても面白くって
また大人数でできたらいいなと思います。

しかーし今年は中途半端な感じで終わってしまったので
来年はビシっと練習して臨みたいです。
E原さんも「合宿だーーー!」と言ってたな(^^;;
メンタル面も強くなりたい。

来年の曲はもう決めてまして、ドビュッシーの月の光に
チャレンジしようと思います。
引き続き愛の夢ももっと弾けるように弾き込むつもりです。

それにしても今回のコンサートを開くにあたって
みなさま準備や練習などほんとお疲れさまでした!
何も手伝ってなくって申し訳ない。

打ち上げもカラオケまでいつもどおりにめっちゃ楽しかったです。
そういや、このメンバーとも昨年のこのコンサートで
はじめて会ったんだよなあ。
今や昔から知ってるかのような感じだもんね。
音楽の力ってやっぱりすごいんだなと思います。

ということで、年内はとりあえず本番は終了。
でも年明けすぐに浜松でブラバンの本番があります。
また来年も音楽三昧で忙しくなるのかなあ。
みなさんと演奏するのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。