SSブログ

デビュー [Happyな日々]

この歳になってなにをデビューしたのか。

それはコンタクト~~~

高校のときから乱視がひどくて授業中だけメガネっ子だったのですが、
大人になってからデスクワークの日々となったら、日中集中して何かを
見なきゃいけないときはずっとメガネ。
ブラバンの練習でも楽譜が見えなくなるのでメガネ必須。

ふだんの生活ではメガネがなくても全然OKなんですけどね。

でも、いよいよ最近仕事をしたあとの夜なんか、帰りの夜道が
ぼやけて見えなくって危ない思いをしたり、アンサンブル大会のときは
muraponのメガネ待ちが2度もあったりとか(謎)、まあ支障(?)が
出てきたのと、今週末のミニコンでAKBをコスプレつきで
やるのですが、メガネが合わないなーってことでコンタクトを
試してみることにしました。

たぶん、まだ毎日使うことはないだろうということで1dayで、
視力も測ってみたら高校のときと同じく、近視はなくて乱視のみとのこと。

ということで、乱視用1dayを試してみたのですが、これって
装着する方向があって、ちっさな切り込みを探してそれを下にして
入れなあかんという。。。

最初、やっぱり練習のときはなかなかうまくいかず、一体いつに
なったら装着できるんだろうかと途方に暮れそうになったのですが
コツを教えてもらったら意外とうまくいき、もう一方の目をやったときは
サックリとできてしまいました。

はずすときも、おねーさんの説明と一緒にやってみたらこれまた
アッサリとできてしまい、「え、もう取っちゃったんですか?!早い!」
とホメられ(?)いい気になっていたのでした(^^;;

そのあと、つけたままショッピングしてましたが遠くのものがはっきりと
見えるのでとても快適♪
夜になっても今まではぼやけていた風景がクッキリと見えたので
コンタクトいいじゃん!って感じです。

ということで、遅咲きではありますが、メガネとうまく併用して
やりたいと思いますです。
演奏会のときはもうコンタクトだな。今までずり下がってくるのが
ストレスだったりしたからな~~。
もっと早くから使えばよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再始動年内終了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。