SSブログ

1000 [あいうえお]

どうも、お久しぶりでございます。

このブログ、忘れていた訳じゃなかったのですが、
次で1000個目なんだなと思っていたらなんとなく
書けずにいて今日に至ってしまいました。

あの震災から1年経ちました。
運よく(?)震災に少なからずとも関われる職場に
今いることができるのでこの1年で忘れたことは
一切なかったのですが、まだ現地に行けてない。

テレビでは連日のように被災地が映し出されて
いるのですが、実際に行かないと空気感や
被災した方々の想いなんか分からないよなあ。。

でも、じぶんひとりが焦っても仕方のないことなので
今わたしが行っても大丈夫だろう、というときに
なったらお手伝いしに行きたいと思っています。

今は間接的だけど仕事をつうじてがんばろう。
とにかく、忘れないことが大事だと思います。

それにしても、なんか昨年からこころにぽっかり
空いた穴が埋まらず、何かに集中しているときは
いいのだけど、ふとひとりになったときに
あれこれと考えてしまっています。

前にも書いたけど、それを埋めるためにいろんな
ことをやってみたり、ひとと会ったりもしていて
きっと周りからは「すごいアクディブで充実してる」
と思われているのだろうけど、気持ち的には
何も埋まっておらず。

あ、そのときはもちろん楽しいんですけどね。

何やってんだろうなあ・・・って感じです。
って1000個目の記念すべき記事に何書いてんだか。

ということで、勝手にじぶんで作った1000個目の
壁は越えたので(笑)、またここも更新していきます。

ここをはじめたのはちょうど6年前。
6年で環境も生活も気持ちも激変してます。
さらに6年経ったらどんな風になってるんでしょうね。
なんだかんだで苦しい2011~2012年を「バカだなあ」
って笑って言えるようになっていればいいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年!!2012-03-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。