SSブログ

はじめてほんとに [ピアノ]

大学ばかりでなく、ピアノの話も。

今日もラフマニノフの鐘をレッスンしてもらってきました。

なんだろー、6歳からピアノはじめて通算20年ほど練習
してきたけど、今日のレッスンほど楽しい!と思ったことは
なかったかもしれない~

一応譜読みはできていたので、タラタラ弾いていたら
先生にすっごいいっぱい味付けをしてもらい、レッスンが
終わる頃には全然違うものになっていた(笑)

あっという間の30分、いや、今日はちょっと長めにやって
もらったかも45分。

感想がもう「楽しい~」しか出てこず。
今までレッスンって苦痛でしかなかったのに(よく16年も続いた)
毎回が楽しくて仕方がないです。

今は月2だけど、大学終わったら月4にしようかしら。

はー、今日は充実感でいっぱい。
12月はかっこよく弾きたい!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kトモ

私とはレベルのちがうところで「たのしい~」なんだろうなぁ♪
ちょっぴりうらやましい。
ちょっとこの記事読んでいて感動してしまった。

12月ますます楽しみ♪
感極まった時のためにバスタオル用意しとこっか?(笑
by Kトモ (2014-09-13 07:57) 

murapon

この楽しいって気持ちが高校生のときにあれば!

なんで楽しいかって、やっぱり自分の好きな曲を
やってるからかなあと思う。
そして、こう弾きたいなと思う演奏に近づいていくのが
また楽しいんだよね~

音楽はレベルの差はないよ、楽しんだもん勝ち!
上手くてもつまらなそうに弾いてたらなにひとつ
感動は伝わらないからね。

12月は洗面器かバケツ用意しといて~(笑)
by murapon (2014-09-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これから8月試験結果がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。