SSブログ

劇的ビフォーアフターだ [ピアノ]

大学の勉強の傍ら、ピアノも練習しておりますが
昨日のレッスンも使用前と使用後ではまったく違ったものに
なっており、まあ、なんということでしょう劇的ビフォーアフターな感じ。

先生のテンションの乗せ方がうまい!
指が間違ってたとしても、曲の流れを体感させてくれるべく
どんどん歌いながら雰囲気をつかませてくれるのです。

レッスンでは間違っちゃいけない、と思うから、突っかかったら
やり直してましたが、それはあとで個人で練習すれば
よいのであって、曲としてどうするかってことを教えていただけます。

なんというか、譜面通りに音を拾っていただけのものに
命を吹き込んでもらったような感じというのでしょうか。

ますます練習が楽しくなってきました。
ゾクゾクするような演奏ができればなーと思います。
(冷や汗じゃなく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月試験結果がきた終わるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。