SSブログ

しつれんしてかみをきる [あいうえお]

たいぞーさんが通っている床屋で女性の顔そりをやっていると前から聞いていたので、年末にたいぞーさんが行くついでに私も一緒に行って剃ってもらってきました。

中2以来の床屋だったので懐かしく、顔を剃ってもらっている間「今このおばちゃんが突然キレてガーっ!とノドを掻き切ったら死ぬなあ~なんて変なことを考えながら、そういや最後に床屋に行ったのはなんだったかなあと、ウトウトしつつ思い出していて・・・

で、タイトルに戻るわけなんですが、まあこれから聞いてくださいな。

中2のとき、同級生になんとなく大人っぽく見える男子がいまして、なんで好きになったかきっかけは覚えていないのですが、当時光GENJIのバンジー(懐かしいというか知らない人多いんじゃ?)に似ていた(と思い込んでいた)ので友達の間では「バンジーさん」とか呼んでいまして。

今思えば本当に淡い恋なのだけど、話なんかできなくってただただ遠くから見ているだけだったのですよ。
遠足なんかで友達が写真を撮ってきてくれてそれをもらって大事にとってなんかいたりして。
ああ、胸がキュンキュン(^^;;

と、切ない日々を過ごしていたのですが、そう、女子に年に1度のイベントの日!バレンタインデーに決死の覚悟でチョコを渡しに行ったのですわ~
でも、接点のなかった私からいきなり告白されても、そりゃそうなんだけど玉砕しまして。。。

そしてタイトルに戻るわけです。
私は中学生から美容院に行ってたのですが、失恋=髪を切る と昭和を生きてきてそう思い込んでいたわけで、夕方振られた私は美容院が開いてなく急いで近所の床屋に飛び込んだわけです(アホ)。

肩より長かった髪を、近所のおばちゃんに「思いっきり短く!」と頼み、耳よりも上に刈り込む今でいうベリーショートの一歩手前まで切り・・・。
でもまあ、確かにすっきりしたのでした。もともと思い入れといっても単なる片思いだったからかもなのだけど。
そして、そのショートカットが功を奏したか分からんですが、なぜかその後はじめて彼ができた訳です。

そんなことをぼんやりと思い出しながら、顔を剃ってもらってましたが、やっぱりプロとはいえ刃物を当てられるという体験がそうそうなかったのでかなり鳥肌立てておりました。
パックやマッサージ等々ある意味エステのようなことをやってもらって約1時間、かなりすっきりしました。
ちょっとお値段が張るのでちょいちょい行けませんが、3か月に1回くらい行けたらいいなあと思います。
その度に中学のことを思い出すのがイヤですけどねー(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

すたんとん

まあ、おばちゃんが突然キレて・・・とかいうのはあんまり思わんけど、マユ毛を整えてるときに、マスターがくしゃみしたり、となりの台やってる大将とぶつかるとかで、マユ毛半分剃り落とされたりしたらかなわんなあと思うことはある。どないする?書くしかないか?マジックで。
by すたんとん (2009-01-05 01:07) 

murapon

そんなときのために、前もって入れ墨しておいたらよいのではないでしょうか。
自分がくしゃみしてしまってもまずいなあと思ってドキドキしてました。首元剃られてるとき。
by murapon (2009-01-06 12:53) 

ほしちゃん

かわいい中学生だったのね。バンジーって誰だろ?

私も顔そりすきです。たまに気分転換にいきます。
マッサージにいくより、マッサージ(肩と頭だけ)もしてくれるしいいかなーって。でも、へんな汗かくのよねー。(緊張?)
by ほしちゃん (2009-01-07 09:10) 

murapon

バンジーって山本くんだよ。ああ、ナツカシ。
そうか、ほしちゃんも行ってるんだねー。女性のお客さん結構来ますよと言ってたので、案外話さないだけで周りでも行ってるのかも?

今度Sみずくんとかと飲もうよ。彼女できたのよー。
by murapon (2009-01-08 01:50) 

ほしちゃん

あー山本くんかー。かすかに覚えてます。

ぜび飲みましょう飲みましょう。

私も今年こそちゃんとジムに通うわ。

by ほしちゃん (2009-01-09 10:43) 

murapon

飲み行こう~
ジム・・・今年どうしよかな。うちの近所にできるらしいんだよなあ。
by murapon (2009-01-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめほしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。