SSブログ

しょうめつ [それほどでもない日々]

年始にうちの職場の占い好き女子が、よく当たるという
雑誌を見せてくれ、6月のみずがめ座のところに「消滅」とあり、
何が消滅するんだろうかと思って今になったのだけど
わたしの場合は人間関係でした( ´△`)

普段は酒飲みでいい加減なことをやってるから、わたしに
何をしても言ってもいいって思われる時がある。

仲のよい友達だったらそれもまたコミュニケーションなので
楽しくやれるのだけど、それを見てわたしもいいのか!と
勘違いなさった方は距離感なしにそうしてくるのでほんとに
イヤになる。まじか。

そんなこんなで今月は人間関係の多重事故に遭ってしまい
結構参ってます。
演奏会2つあったり結婚記念日もあるってーのにな。

あー、こんな低空飛行じゃなくて早く上に上がりたい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ななママ

はじめまして。
大人公文で検索をして、こちらにたどり着きました。

私も仕事で英語の必要性を感じ、娘の公文教材を借りて
英語を勉強し始めています。

muraponさんは通信大学で勉強をされているのですね。
実は私も心理学に興味があるので、いつか社会人入試で大学に
通って勉強してみたいなと思っています。

ところで公文の英語学習はその後いかがですか?
もしよろしければお聞かせくださいませんか?(^v^)


by ななママ (2014-06-17 15:19) 

murapon

ななママさん はじめまして。

苦悶・・・じゃない、公文なのですが、その後3日坊主ならず
3ヵ月坊主で辞めてしまいました(^^;;

100点になるまで直して出さないといけないので、何度もと
なると面倒だなと思ってしまい、いつからか送らなくなり・・・
フェイドアウトとなりいまだに中3レベルです。

でも、公文の教材はスモールステップなので、成長していく木を
毎日飛び越える忍者の修行じゃないですけど、効果はかなり
あると思います(娘さんがなさっているならお分かりですよね)。

ぜひ娘さんと一緒に頑張ってください!
英語は仕事だけでなく、世界中のひとと話せるようになるツールなので
わたしも大学が終わったらまたチャレンジしたいと思います。

通信大学の方は、わたしの通う大学は入試はなくて
願書を出せば入れるので、あとは最初に勉強したい!と
思ったモチベーションをいかに卒業まで持たせるか、というのが
重要だと思います。

スクーリングに行くと社会人になってから勉強したい人って
たくさんいるのだなと思います。
ぜひこちらも勉強してみたい!と思われましたらチャレンジ
してみてくださいね!
by murapon (2014-06-18 11:00) 

ななママ

puraponさん、早速のお返事ありがとうございます。

公文、今は続けていなかったのですね。
確かの100点になるまで次のステップには進めないので
郵送して採点していただく形式だと少し面倒ですよね。

私は娘が学習し終えた教材を使ってるので、既に回答欄に答えが
記入してあるので、それを手で隠しながらやっています(笑)
今日IⅡ教材が終了したのですが、まだまだ理解不足な点が多いため
H教材までさかのぼって復習も合わせてやっています。
IⅡ教材5枚+H教材10枚みないに。

muraponさんは通信大学で勉強もしつつお仕事もされていて
本当に素晴らしいなと思います。
私の理想像です!

職場の人間関係・・・
いろいろありますよね。
私の職場でもいろいろあります^^;
でも、そこから学べるものが必ずあると思っています。
お互いがんばりましょうね。

ちなみに私の1年以内に叶えたい目標は、まずは英語をトータル1000時間学習し、短期留学をすることです。

muraponさんのブログを励みに私もがんばります!
これからもブログの更新、楽しみにしています。

by ななママ (2014-06-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むずかしいキャパオーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。