SSブログ

多忙は怠慢の隠れ蓑 [あいうえお]

と、ほぼ日で糸井さんが言っていた。

うーん、耳が痛い(^_^;

最近のわたしはけっこう「いっぱいいっぱい」とか
まさに「忙しい」を連発してましたが、その忙しいの
裏でやらなきゃいけないことをやらず、だったのかも。

というのも、仕事中だれかがあることをやらなきゃいけないと
言っているのを聞き、忙しいからあとでやると言っていたので
その場でわたしが「やりますよ」とやったら、ものの3分くらいで
終わってしまい。。

忙しさの中の数分でどんどん片づけられることがあるんだなーと、
この言葉を聞いた矢先だったのでとても身にしみてしまいました。

「忙しいから連絡できない」とか、「忙しいから対応できません」とか
これって言い訳だったんだなー。

ということで、あまり今後は「忙しい」を連発しないように
したいと思います(^^;;

目の前に来たことは即打ち返す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床暖・・・打席に立てるよろこび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。