SSブログ

自己実現 [あいうえお]

大学じゃないことを。

自己実現って難しい。

わたしはたぶん、周りから見ればいろんなことをして
いろんなものを持っていて、とても充実した毎日なんだろうと
思われているんだろう。

うん、物理的にはそうかもしれないんだけど、
やっぱり2~3年前からの心のぽっかり空いた穴は埋まらず。

なので、あれこれやってみてるし、そうなる自分はなんなのかと
心理学まで勉強しはじめてみたのだけど。

100%満足、という精神状態にはなかなかなれない。
今は、100%にしたくて無理矢理もうこれ以上伸びませんという
ゴムを限界ギリギリの切れそうなところまで伸ばしている状態。

ちょっと触ったらブツっと切れてしまいそうなのに、その穴を
埋めるための負荷をまたさらにかけようとしている。

心がしんどい。でも埋まらない。

この心理状態をうまく小説とかに書けたらよかったりするんかな。

・・・
ひとつやめてしまおうと思うことがある。
年内に決着を着けたいけどでも今までの密かなライフワークでも
あったので、それを手放すのもかなり勇気がいりそう。

以上、年末のたわごとでした。
こんなことFBには書けんわな(^^;;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kトモ

私ね。ずっとずっと、何年も、水があふれそうなグラスの状態だったよ。
むしろあふれてたかも。。で、水を少しこぼしてみたの。
そしたら、ちがう世界が見えた♪

いまがとってもいい状態。


ま。色々話聞いてもらったもんねー。
ホント、た~くさんお世話になりました―。
ありがとー。
by Kトモ (2013-12-19 22:21) 

murapon

違う世界見てみたい。

結局やめようと思ったことはやめられずに持ち越し。
まあライフワークだから無理にやめなくてもいっかなと(^^;;

そしてこのまま2014年度へ~
きゃーーーー!
by murapon (2013-12-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回目の試験でしたリポート返却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。