SSブログ
フィットネス ブログトップ

ダンスエクササイズの効果はいかに [フィットネス]

大学出てからしばらくご無沙汰してました、こちらのブログ。
もはや記録のために残しているようなもので。。

さて、昨年末体調を崩し家に引きこもっていたことにより
体重が大幅アップしてしまったため、一瞬ニャイザップのような
ものも考えましたが、そういやたいぞーがTRFのダンスエクササイズDVDを
買ったきりやっていないことを思い出したので、お金もないので
家で地味にやることにしてみました。

ズバリの体重は書けないので、今日を基準に何g減ったという書き方で
記録しておこうと思います。

ちなみに、DVDは3巻セット。
上半身を鍛えるものと、ウエスト、腰回りを引き締めるものと、下半身に効くのとに
分かれていて、全部毎日ちゃんとやればいいでしょうけどそう決めちゃうと
やらなくなる可能性があるので、毎日好きなだけ好きなもので踊る、と
いうルールにしていきたいと思います。

さてどうなることやら。まずは1週間やってみよー!

今日もエアロ [フィットネス]

はー、楽しい。まだ通ったばかりだからかなあ。今日もプール行って来ました。20分ほど泳いでそのあと水中エアロ30分!周りおっさんばっか!なんで?たった30分と言えども結構運動になりました。月曜のプログラムよりも今日のが分かりやすくて楽しかったな(だからおっさんばかりなのかも知れないが)。次は月曜に行こう!楽しみだ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プール行った [フィットネス]

3月にスポーツクラブに入ったと言ったものの、その後4月に1回マシンの説明を受けに行ったきり(ほんとはマシンじゃなくてプールに行きたいのに渋々)決算、合宿、GW、定演と何かと忙しいと理由を付けては行かなかったのですが、もう忙しい理由もなくなったので月曜から念願のプールに行って来ました。ここのプールはいつも空いてる穴場らしく、1コース丸々専用で使えちゃうほど。自分のペースで泳げるのでよい。しかし、数年前の休職中も昼間にガラガラの市営プールに通ったりして、続けて泳げるまでになっていたのだけど、今日久々に泳いだら25mで息が上がってしまうのだった。市営プールと違うのは、エクササイズのプログラムがあるということで、試しに45分間のものに参加してみました。水中エアロみたいなもんで、トレーナーに合わせて動くんだけど、これがなかなか水の抵抗もあってしんどい。45分、、なげぇ~よー失敗したか?と思いつつも何とか最後までできたYO!てな感じでやってみりゃそこそこ楽しかったので、毎週月曜は必ず行く、を目標に続けていければと思います。ガツガツやっちゃだめだといろんな人に言われました。続けることが肝心だと。さていつまで続くか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

万歩計がすごい [フィットネス]

という訳で、スポーツクラブに4月から通うことになりましたが、その前にもらった万歩計がすごい。

20080312165026.jpg2008-03-12 16:52:58

私が知っているのって、中で何かがコロコロ言ってるような、手で振ってもカウントが進んでしまうようなのだけど、今のってすごいのね~。

歩き始めて4秒経ったら計測が始まるとか(4秒分は後で加算するらしい)、歩いた歩数、走った歩数(!)、14日間データ保存・・・

もはや精密機械の域!

ひとつ難を言うとしたら、日毎にカウントしているので、帰りが午前様になると、その午前様に歩いた分が翌日のカウントになってしまうことかなあ(^^;;
「一日」って、朝起きてから寝るまでだと思ってるので、その単位でカウントできたらすっごくよいかもです。

というか、一日着けただけでなんでそんなこと分かるんだよ・・・って?(^^;;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入会。 [フィットネス]

先週、健康診断の結果が出まして、結果を見たら・・・がびーん。
というか、分かってたんだけど、正月から明らかに太った。

そしたら同じタイミングで会社から某KO社のスポーツクラブの初期登録料無料キャンペーンのお知らせが届き、反射的に入会予約をしてしまってました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
フィットネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。